000000000000001



PageTop

宮塚利雄

今日は何の日?今日はあの「北の将軍様金正日総書記の誕生日」だ北朝鮮では今頃盛大に祝典が行われているのだろうね北朝鮮という国は、日本から近いにもかかわらず非常に謎が多い国だ一時期行ってみたいなって思ったことあったけど、色んな人の旅行記とか見てたらやっぱり行きたく驚愕の北朝鮮教科書宮塚利雄・宮塚寿美子『北朝鮮驚愕の教科書』(文春新書宮塚利雄氏といえば、リュックサック担いで、いとも気軽に北朝鮮を旅し、あらゆる箇所に出没する不思議な御仁。大学教授でもあるが、ジャーナリストでもある。宮塚さんのフットワークの強さは誰もが認め【島根松江北朝鮮専門家が「近況」解説[02/12]宮塚利雄教授松江市大庭町、立正大淞南高校http://wwwsanin-chuoco宮塚利雄教授が十一日、松江市大庭町の立正大淞南高校を訪れ「北朝鮮の近況」をテーマに講演した。生徒や一般聴講者ら約三百人が「近くて遠い国」と表現される北朝鮮の実態に耳を傾けた。ベルヌ条約に加入してもやっぱり南も北も朝鮮土人宮塚利雄教授は「過去にも日本テレビ局が放送した映像を無断で使用したケースがあった」と指摘した上で、「国交がないので何をやってもいいと思っている。偽札から始まって複製するのは北朝鮮の最たる技術」と語る。過去に何度も訪朝

PageTop
