000000000000001



PageTop

タケカワユキヒデ

ゴダイゴ東京外語大出身のタケカワユキヒデボーカルを前提に曲が作られていたため、1980年代半ばにタカカワがソロに転身したことで一時解散。近年になって復活を遂げているが、彼らの影響を受けたアーティストは、計り知れないほどにいると思われる。普遍的な内容の歌詞に魅今日誕生日03/01誕生日は母に感謝する日である。そう、あなたをこの世に生んでくれたのだから。今日生まれた有名人を四人挙げよう。3月1日は、女優歌手中山美穂(なかやま・みほ)さん、女優小島聖(こじま・ひじり)さん、ザ・ドリフターズ加藤茶(かとう・ちゃ)さ今日誕生日03/01誕生日は母に感謝する日である。そう、あなたをこの世に生んでくれたのだから。今日生まれた有名人を四人挙げよう。3月1日は、女優歌手中山美穂(なかやま・みほ)さん、女優小島聖(こじま・ひじり)さん、ザ・ドリフターズ加藤茶(かとう・ちゃ)さやったね!アルバム部門、第1位♪タケカワユキヒデCHRONICLEクロニクル今日ListenJapanサイトを見に行ったら・・・(ノ゜ω゜)ノ*オオォォォーアルバム部門第1位になってたですよ!変わりなしの→マークがあったので昨日からなのかな?やっぱりタケさんの声はいい。。。今月買ったCD2月編もうすぐ春ですね…きっと桜が咲く頃には、また僕は泣いているでしょう…昔から桜を見ると涙が出てしまうのだあの咲き誇るといった表現がぴったりの春の雪に何も言えなくなってしまうのだ…今月はあまりCDを買っていません!なぜなら…歯医者通いで治療費がかさんでい★ゴダイゴ★おっちゃんになってからのタケカワユキヒデの歌い方は異常なぐらいにくどく、声も伸びなくて聴いててつらかったけど、きらいにはなれない不思議。ベストアルバムを持ってるんだけど、録音状態が悪い昔のままの音源なので、発音がききとりにくい。だけどやっぱりモンキ-マジックは大好き♪タケカワユキヒデ/CHRONICLEクロニクルタケカワユキヒデ:試聴ダウンロード-listenjpヽ(^◇^*)/ワ-イ発売日♪(って言うのかな?汗)1BABYIT'SYOU2THELONGANDWINDINGROAD3EIGHTDAYSAWEEK4FORNOONE5BLACKBIRD6Ahardday'snightやったねやっぱり入ってた^^3番目の曲【モンキーマジック】【モンキーマジック】GodiegoコロンビアYK-506-AX1978.12.25A面モンキーマジック作詞/奈良橋陽子作曲/タケカワユキヒデB面ア・フール(作詞/奈良橋陽子作曲/ミッキー吉野)【ガンダーラ】【ガンダーラ】GodiegoコロンビアYK‐503‐AX1978.10.1A面ガンダーラ作詞/川上路夫・奈良橋陽子作曲/タケカワユキヒデ編曲/ミッキー吉野B面セレブレイション(作詞/奈良橋陽子作曲/タケカワユキヒデ旧正月なので岡本太郎を推薦してみましたタケカワユキヒデ氏が音楽担当したプラネタリウム上映作品ってもうやってないのかしらん。ランチ終盤。東京でどっかお勧めない?と聞かれたので。正直一言「ない」と言おうとした瞬間、ふと思いついたのが、「岡本太郎」。なにゆえ「岡本太郎」を思いついたのか全く分

PageTop
